Kimono/着物

Blog-ひとりごと-

着物でのおもてなし

G20では各国の首脳をオリジナルの着物でお出迎えしたようですね~♪シンガポールのリーシェンロン首相がFacebookにアップしてくれていた着物。Twitterでは#kimonoとハッシュタグを付けて発信してくれていました。

Received a gracious welcome yesterday evening by Miss Yui Yamada in her unique kimono – a beautiful blend of exquisite…

Lee Hsien Loongさんの投稿 2019年6月27日木曜日

あぁシンガポールの風景を描いたのか・・・って振袖の後ろ側にマーライオン!!!

めちゃくちゃ素敵やん!!(笑)

私も着てみたいなぁ、年齢的に振袖なんか到底無理だけど。そうだな私が着るなら、前身ごろにバーーーンとマーライオン入ったお着物がいい♪極妻みたいな迫力のあるやつw振袖じゃない普通の着物なら自分でも着れるわけだし。

そうそれにあと、シンガポールのケバヤ柄で帯が欲しいなと前から思ってます、あの柄は絶対着物と相性良い。和裁じゃなくて洋裁で帯作りレッスンしてるハンドクラフト教室とかあるんだけどなぁ。生地さえあればいつか作りたいな。

関連記事

  1. Blog-ひとりごと- モヤッとしてしまう
  2. Merli(マーリー) シンガポールを代表するゆるキャラになれそう??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP