シンガポールを代表するゆるキャラになれそう??

Merli(マーリー)

シンガポール政府観光局公認

【新しいマスコット「マーリー」です!】昨年8月に発表したブランドPassion Made…

シンガポール政府観光局さんの投稿 2018年7月27日金曜日

2018年の7月にお披露目されたシンガポール政府観光局公認のゆるキャラ

“Merli(マーリー)”

元々は同じくシンガポール政府観光局ドリたんや

Singapore Kindness Movement(?)のシンガくんがいましたが、

PSA – Three tips for enjoying the Jubilee Weekend. Share this with all your friends who are spending the weekend in…

Singapore Kindness Movementさんの投稿 2015年8月6日木曜日

それほど人気がなく影が薄かったようです。以前シンガポールの友人に何か代表的、国民的キャラってあるの?と尋ねたら、「いない 可愛くない」という答えが返ってきました(笑)

ですが、マーリーは雰囲気としてはサン○オにいそうなキャラで、一定のファンは掴めそうですよね。 友人も「サン○オっぽいよね~」と私に言ってました。

https://www.instagram.com/p/Bs0ULIbhl8b/

着ぐるみも居るようです、猫っぽくてかわいいのでこれからの活躍が楽しみですね。

ちなみにですが、私は可愛らしい雰囲気のゆるキャラよりもグレムリンのギズモみたいなリアル系キャラが好きです(笑)

関連記事

  1. Blog-ひとりごと- Kimono/着物
  2. Blog-ひとりごと- モヤッとしてしまう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP